NTTソフトウェア、PBX連携ソフトフォンをSalesforceのCTIに対応

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NTTソフトウェア、PBX連携ソフトフォンをSalesforceのCTIに対応


掲載日:2013/05/28


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 NTTソフトウェア株式会社は、様々なPBX/CRMと連携するコンタクトセンタ向けソフトフォン「CTBASE/JointPro」を、株式会社セールスフォース・ドットコムのCTI連携インターフェース“Salesforce Open CTI”に対応させた。

 「CTBASE/JointPro」は、着信ポップアップやソフトフォン機能に加え、オペレーターのプレゼンス(状態)情報表示や、しきい値に基づいて背景色を変化させる機能も備えている。オペレーターに応対時間を意識させ、顧客満足度の高い応対を支援する。また、コンタクトセンタ市場で主要なPBX製品との連携に標準対応している。

 今回“Salesforce Open CTI”に対応したことで、SalesforceやForce.com上のCRMアプリケーションとコンタクトセンタ用PBXのCTI連携を安価に構築し、ソフトフォン機能を利用できるようになった。

 応対管理画面には、Force.comのプラットフォームから提供されるSaaSサービス「Service Cloud」を利用できるほか、株式会社テラスカイの画面設計ソリューション「SkyVisualEditor」で開発したユーザ独自のアプリケーションを利用することもできる。これらを「CTBASE/JointPro」と組み合わせて利用することで、クラウド環境上でユーザの業務に合わせたコンタクトセンタアプリケーションを構築できる。


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