SAS、銀行業向け統合顧客分析ソリューションを提供

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SAS、銀行業向け統合顧客分析ソリューションを提供


掲載日:2013/05/28


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 SAS Institute Japan株式会社(SAS)は、主に地方銀行向けに、統合顧客分析ソリューション「SAS Customer Analytics for Banking」と、同ライセンスの導入/運用に関するコンサルティング・サービスの提供を開始した。

 「SAS Customer Analytics for Banking」では、顧客情報の一元化と顧客分析に求められるアナリティクス環境を構築することで、顧客1人ひとりのニーズの理解に基づいた整合性のある顧客サービスと販売機会の拡大を支援する。銀行が顧客を理解/維持し、精度の高いターゲティングを行なってクロスセル・キャンペーンのROI(投資対効果)を改善するためのツール環境とともに、データモデル/ETL処理テンプレート/レポートテンプレートなどが提供される。

 同社の予測分析機能で個々の顧客の状況を正確に把握でき、クロスセル/アップセルの機会発掘や、離反/休眠の予兆検知が可能になる。また、行内に散在するデータを、様々な銀行システム導入でのノウハウに基づくデータモデル“SAS Banking Detail Data Store(DDS)”に統合することで、データの管理コストを削減できる。


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