Terracotta、「BigMemory」シリーズのダウンロード数増加を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Terracotta、「BigMemory」シリーズのダウンロード数増加を発表


掲載日:2013/05/27


News

 米Terracotta,Inc.(Terracotta)は、2012年に続いて2013年第1四半期においても同社の主力製品である「BigMemory」シリーズの製品ダウンロード数が前年同期の5倍以上に増加したことを発表した。

 「BigMemory」は、インメモリデータプラットフォーム。2013年第1四半期に、バージョン4.0を発表したことにより、企業は数百テラバイトに及ぶ高価値データを低速なディスクドライブからマシン内のメモリに移行し、高速で予測可能なアクセスを得ることが可能になる。

 更に、同社が同製品の一部をフリーミアムモデルにしたことで、月間ダウンロード数は7倍になったとし、これに続いて、オープンソースの同社製品である「Ehcache」「Quartz Scheduler」も、月間成長率が2割を超えたとしている。

 同社はまた、「BigMemory」のバージョン4.0と近日リリース予定の「In-Genius」プラットフォームが、2013年のアメリカンビジネスアワードの年間最優秀製品、最優秀サービスのソフトウェア部門のビジネス、競争インテリジェンスソリューションの最終選考に選出されたことを発表した。なお、受賞製品は、9月に発表されると伝えている。

 「In-Genius」は、ビッグデータに対するリアルタイムの洞察とインテリジェントなアクションを提供するネイティブ・インメモリ・プラットフォーム。同製品により、企業はリスクを低減して、ビジネスプロセスを自動化し、新しい提案、製品、サービスをリアルタイムに高速展開できるとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック 【SAS Institute Japan】 顧客に最適なプランを通話中に生成――提案の受け入れを10倍にした分析手法とは 【SAS Institute Japan】 「在庫最適化システム」が抱える課題、販促時の大幅な需要変動にどう対応する? 【SAS Institute Japan】
CRM CRM データ分析ソリューション データ分析ソリューション 在庫管理システム
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック 顧客に最適なプランを通話中に生成――提案の受け入れを10倍にした分析手法とは 「在庫最適化システム」が抱える課題、販促時の大幅な需要変動にどう対応する?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047154



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ