HDI-Japan、日本生命保険相互会社“五つ星認証センター”に認定

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、日本生命保険相互会社“五つ星認証センター”に認定


掲載日:2013/05/27


News

 HDI-Japan(ヘルプデスク協会)は、同社が2012年に発表した“HDI五つ星認証プログラム”基準をクリアしたセンターを1社発表した。

 HDIは、ITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 今回、HDI五つ星認証の基準をクリアした企業は、日本生命保険相互会社で、認証内容は、問合せ窓口格付け三つ星+HDIサポートセンター認証。

 HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして、HDI認定オーディタ(HDIサポートセンター国際認定プログラムに基づいて、センターの現地監査、評価を行なうことができる監査官)が対象となるサポートセンターの監査を行ない、一定基準を超えている場合にサポートセンターの認証が行なわれる。そして格付け三つ星センターがこの認証を受けた場合には、五つ星認証センターとなるとしている。

 認証プログラムのベースは、HDIサポートセンター国際スタンダードの効果的要因の“リーダーシップ”“方針と戦略”“従業員管理”“プロセスと手順”“サポート資源”の5要素(49スタンダード)で、認証の基準は、49スタンダードごとに1〜4点の評価をし、全体平均が2.0ポイント以上となっていると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Microsoft Dynamics 365 for Operations 【日立ソリューションズ】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 「働き方改革」のせいで“1人情シス”の仕事が増加? 悲劇を招かない方法とは 【JBサービス+他】 ExchangeUSEワークフロー 【富士電機】 「機械学習=面倒」はもう古い、Azure ML活用ソリューションの便利度は 【日立システムズ+他】
ERP CRM ID管理 ワークフロー データ分析ソリューション
生産、販売管理、会計など業務全体をカバーする基本的なERP機能のほか、小売業様向け機能として、POSやコールセンター等、様々な販売チャネル向け機能を有する。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 どんなIT製品/サービスも「導入したら終わり」ではない。「導入後の運用をどうするか」という点も考慮すれば、おのずと選ぶべき手段は見えてくる。 1700社以上の導入実績を誇るワークフロー専用パッケージ。複数会社運用、マルチベンダERP連携に対応。業務特化型〜汎用型ワークフローまで、全社申請業務を運用可能。 機械学習によるデータ分析は用意が大変で、運用にコストがかかる。そんなイメージを変える「Azure Machine Learning」活用の新サービスが登場した。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047149



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ