HDI-Japan、日本生命保険相互会社“五つ星認証センター”に認定

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HDI-Japan、日本生命保険相互会社“五つ星認証センター”に認定


掲載日:2013/05/27


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 HDI-Japan(ヘルプデスク協会)は、同社が2012年に発表した“HDI五つ星認証プログラム”基準をクリアしたセンターを1社発表した。

 HDIは、ITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 今回、HDI五つ星認証の基準をクリアした企業は、日本生命保険相互会社で、認証内容は、問合せ窓口格付け三つ星+HDIサポートセンター認証。

 HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして、HDI認定オーディタ(HDIサポートセンター国際認定プログラムに基づいて、センターの現地監査、評価を行なうことができる監査官)が対象となるサポートセンターの監査を行ない、一定基準を超えている場合にサポートセンターの認証が行なわれる。そして格付け三つ星センターがこの認証を受けた場合には、五つ星認証センターとなるとしている。

 認証プログラムのベースは、HDIサポートセンター国際スタンダードの効果的要因の“リーダーシップ”“方針と戦略”“従業員管理”“プロセスと手順”“サポート資源”の5要素(49スタンダード)で、認証の基準は、49スタンダードごとに1〜4点の評価をし、全体平均が2.0ポイント以上となっていると伝えている。



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