![]() OKWave、FAQシステムの新版でFAQを探す際の使い勝手などを向上![]() 掲載日:2013/05/24 ![]() |
![]() |
株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)システムの新版「OKBiz Support Ver.7.4」を発売した。
「OKBiz Support」では、HTMLの知識に乏しい担当者でもWebブラウザ上でFAQサイトを簡単に作成/更新できる。
今回の新版では、とくに利用者がFAQを探す際の使い勝手を向上させる機能が搭載された。“FAQ検索サジェスト機能”では、利用者に見てもらいたい“注目のキーワード”を優先的に提示できる。更に、利用者が検索ウィンドウに検索ワードを入力中に、関連したキーワード候補を自動的に提示し、キーワードを絞り込んでいくことで、より早い問題解決を図れる。また、運用管理者は、利用者に対して表示させたくないキーワード候補を管理画面上で非表示にすることもできる。
FAQ検索機能自体では、単語入力でのキーワード検索と、文章入力での自然文検索の2つの検索方法を自動的に判別でき、適切な検索結果を表示できる。また、検索結果表示以外でのFAQの一覧表示の並び順を自動的に最適化する機能が追加された。同機能では、各FAQに対する重要度など、管理者が設定できる指数と、利用者による閲覧数やアンケート評価数などの動的な指数を組み合わせて、自動的に一覧表示を最適化できる。
FAQ関連以外では、問い合わせに対する回答を作成する際に、過去の問い合わせ履歴から適切な回答例を自動的にレコメンド(推薦)する機能が搭載され、運用者の回答作成の効率化や回答品質の均質化を図れるようになった。
出荷日・発売日 | 2013年5月23日 発売 |
---|---|
価格 | −−− |
「オウケイウェイヴ」関連の情報を、チョイスしてお届けします
「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします
※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。
「WEB構築」関連 製品レポート一覧
![]() |
|
掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。
20047125
ようこそゲストさん
製品レポートが読めて、
ポイントが貯まるのは会員だけ!
導入事例 ダウンロードランキング 2018.4.25更新
![]() |
FAQシステム 関連情報 |
|
![]() |
![]() |
OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supp… ![]() オウケイウェイヴ |
|
![]() |
![]() |
クラウド型FAQソリューション アルファスコープ ![]() プラスアルファ・コンサルティング |
|
![]() |
![]() |
TRUE TELLER FAQナレッジ ![]() 野村総合研究所 |
|
![]() |
![]() |
Accela BizAntenna QAメーカー ![]() アクセラテクノロジ |
ITキャパチャージ
最新の問題
4月25日(水)の問題
当日の解答でポイントゲット!