OKWave、FAQシステムの新版でFAQを探す際の使い勝手などを向上

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQシステムの新版でFAQを探す際の使い勝手などを向上


掲載日:2013/05/24


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)システムの新版「OKBiz Support Ver.7.4」を発売した。

 「OKBiz Support」では、HTMLの知識に乏しい担当者でもWebブラウザ上でFAQサイトを簡単に作成/更新できる。

 今回の新版では、とくに利用者がFAQを探す際の使い勝手を向上させる機能が搭載された。“FAQ検索サジェスト機能”では、利用者に見てもらいたい“注目のキーワード”を優先的に提示できる。更に、利用者が検索ウィンドウに検索ワードを入力中に、関連したキーワード候補を自動的に提示し、キーワードを絞り込んでいくことで、より早い問題解決を図れる。また、運用管理者は、利用者に対して表示させたくないキーワード候補を管理画面上で非表示にすることもできる。

 FAQ検索機能自体では、単語入力でのキーワード検索と、文章入力での自然文検索の2つの検索方法を自動的に判別でき、適切な検索結果を表示できる。また、検索結果表示以外でのFAQの一覧表示の並び順を自動的に最適化する機能が追加された。同機能では、各FAQに対する重要度など、管理者が設定できる指数と、利用者による閲覧数やアンケート評価数などの動的な指数を組み合わせて、自動的に一覧表示を最適化できる。

 FAQ関連以外では、問い合わせに対する回答を作成する際に、過去の問い合わせ履歴から適切な回答例を自動的にレコメンド(推薦)する機能が搭載され、運用者の回答作成の効率化や回答品質の均質化を図れるようになった。


出荷日・発売日 2013年5月23日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047125


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ