IMJ、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IMJ、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始


掲載日:2013/05/24


News

 株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)のMarketing & Technology Labs(MTL)は、株式会社クリエイターズマッチが提供する、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始した。

 「ADFlow」は、制作現場のスタッフ間のコミュニケーション及び作業フローの最適化、業務の質的向上のための管理システム。

 同社によると、ディスプレイ広告の効果向上には、配信媒体やメニューの選定だけでなく、戦略・ターゲットに合わせたバナーのクリエイティブ設計が大きな要素の1つとなっているという。しかし、どのようなクリエイティブが高い効果を出せるのか見極めるためには、経験則だけでなく、多数のバナークリエイティブによるテスト検証が必要だとしている。

 ただし、クリエイティブ制作工数の増加が大きな課題となり、テストやクリエイティブの刷新が、なかなかできないケースもあるということで、今回の「ADFlow」販売により、バナー制作における素材管理やクリエイティブチェックを管理画面上で一元化し、大量のバナーの素材管理、複数社間でのチェックなど、制作・管理にかかる工数・コストを圧縮し、その分の時間・コストを戦略策定や、広告検証に取り組む環境づくりを支援するとしている。

 またMTLでは今後、先にリリースした「Digital Marketing Audit Service」(デジタルマーケティング監査サービス)と連携し、「ADFlow」を活用したクリエイティブテスト支援サービスを提供していくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは 【富士通株式会社】 CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ 【日本オラクル株式会社】 もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは 【日本オラクル株式会社】
CRM CRM その他ネットワークセキュリティ関連 統合運用管理 パフォーマンス診断
展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047113



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ