IMJ、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始

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IMJ、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始


掲載日:2013/05/24


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 株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)のMarketing & Technology Labs(MTL)は、株式会社クリエイターズマッチが提供する、バナー制作管理システム「ADFlow」の販売を開始した。

 「ADFlow」は、制作現場のスタッフ間のコミュニケーション及び作業フローの最適化、業務の質的向上のための管理システム。

 同社によると、ディスプレイ広告の効果向上には、配信媒体やメニューの選定だけでなく、戦略・ターゲットに合わせたバナーのクリエイティブ設計が大きな要素の1つとなっているという。しかし、どのようなクリエイティブが高い効果を出せるのか見極めるためには、経験則だけでなく、多数のバナークリエイティブによるテスト検証が必要だとしている。

 ただし、クリエイティブ制作工数の増加が大きな課題となり、テストやクリエイティブの刷新が、なかなかできないケースもあるということで、今回の「ADFlow」販売により、バナー制作における素材管理やクリエイティブチェックを管理画面上で一元化し、大量のバナーの素材管理、複数社間でのチェックなど、制作・管理にかかる工数・コストを圧縮し、その分の時間・コストを戦略策定や、広告検証に取り組む環境づくりを支援するとしている。

 またMTLでは今後、先にリリースした「Digital Marketing Audit Service」(デジタルマーケティング監査サービス)と連携し、「ADFlow」を活用したクリエイティブテスト支援サービスを提供していくと伝えている。



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