シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供

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シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供


掲載日:2013/05/24


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 株式会社シマンテックは、イメージバックアップ製 品である「Symantec System Recovery」が、株式会社 大塚商会の自営保守サービス「たよれーる」に新しく ラインアップされることを発表した。

 「たよれーる」は、大塚商会が独自に提供する、総 務、人事、財務、情報システムなど、ITの活用と、企 業の様々な業務を総合的に支援するサービス&サポー トプログラムの総称。「たよれーる」により、ユーザ はそれぞれのメーカーと個別にコンタクトを取ること が不要で、大塚商会からワンストップでハードウェア やソフトウェアの製品運用におけるサポートを受けら れる。

 シマンテックの「Symantec System Recovery」は、 主に中小規模企業を対象とするイメージバックアップ 製品。バックアップ対象、スケジュール、保存先の3 項目を選択することで自動的にバックアップを開始で きる。また、イメージバックアップを採用しており、 バックアップ及びリカバリを数分で完了できる。

 「Symantec System Recovery」が「たよれーる」に ラインアップされることで、システム全体のサポート 窓口の一本化が構築できたとしている。また、大塚商 会のコンタクトセンタでの一元対応となるため、対応 の迅速化とともに、広範なナレッジに基づく回答が可 能になり、ユーザ満足度の向上を期待できると述べて いる。

 大塚商会では、コンタクトセンタでの一元対応によ るユーザへのサービスと生産性の向上へつながり、ま たシマンテックでは自社サポートセンタでのコスト削 減が見込まれると伝えている。

 「たよれーる」の対象は「Symantec System Recovery 2011」以降で、対応開始は5月21日からとな る。



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