シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供


掲載日:2013/05/24


News

 株式会社シマンテックは、イメージバックアップ製 品である「Symantec System Recovery」が、株式会社 大塚商会の自営保守サービス「たよれーる」に新しく ラインアップされることを発表した。

 「たよれーる」は、大塚商会が独自に提供する、総 務、人事、財務、情報システムなど、ITの活用と、企 業の様々な業務を総合的に支援するサービス&サポー トプログラムの総称。「たよれーる」により、ユーザ はそれぞれのメーカーと個別にコンタクトを取ること が不要で、大塚商会からワンストップでハードウェア やソフトウェアの製品運用におけるサポートを受けら れる。

 シマンテックの「Symantec System Recovery」は、 主に中小規模企業を対象とするイメージバックアップ 製品。バックアップ対象、スケジュール、保存先の3 項目を選択することで自動的にバックアップを開始で きる。また、イメージバックアップを採用しており、 バックアップ及びリカバリを数分で完了できる。

 「Symantec System Recovery」が「たよれーる」に ラインアップされることで、システム全体のサポート 窓口の一本化が構築できたとしている。また、大塚商 会のコンタクトセンタでの一元対応となるため、対応 の迅速化とともに、広範なナレッジに基づく回答が可 能になり、ユーザ満足度の向上を期待できると述べて いる。

 大塚商会では、コンタクトセンタでの一元対応によ るユーザへのサービスと生産性の向上へつながり、ま たシマンテックでは自社サポートセンタでのコスト削 減が見込まれると伝えている。

 「たよれーる」の対象は「Symantec System Recovery 2011」以降で、対応開始は5月21日からとな る。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ユーザーの声を反映!社内外の人とのセキュアな情報共有が可能に 【リスモン・ビジネス・ポータル】 SIer・リセラー向けアンケート調査 【デル株式会社】 患者データの共有で研究を促進、米国医療・研究機関に学ぶ認証基盤のシンプル化 【Auth0】 大規模認証システム構築事例:1週間で150万ユーザーの増加を支えた技術とは? 【Auth0】 帳票ソリューション 「ActiveReports 11.0J Server」 【グレープシティ】
グループウェア 垂直統合型システム 認証 認証 電子帳票システム
ユーザー数344万超のグループウェアdesknet's NEOのクラウド版。1ユーザー月150円(税別)で25機能が利用可能。ファイル共有サービスなど、オプションサービスも充実 SIer・リセラー向けアンケート調査【抽選で2-in-1 タブレットが当たる】 患者データの共有で研究を促進、米国医療・研究機関に学ぶ認証基盤のシンプル化 大規模認証システム構築事例:1週間で150万ユーザーの増加を支えた技術とは? ノンプログラミング開発が可能なオールインワン帳票ソリューション。電子帳票の運用環境を簡単に構築できる。帳票設計から管理、運用まで幅広い領域をカバー。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047108



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ