シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シマンテック、大塚商会「たよれーる」にバックアップ製品を提供


掲載日:2013/05/24


News

 株式会社シマンテックは、イメージバックアップ製 品である「Symantec System Recovery」が、株式会社 大塚商会の自営保守サービス「たよれーる」に新しく ラインアップされることを発表した。

 「たよれーる」は、大塚商会が独自に提供する、総 務、人事、財務、情報システムなど、ITの活用と、企 業の様々な業務を総合的に支援するサービス&サポー トプログラムの総称。「たよれーる」により、ユーザ はそれぞれのメーカーと個別にコンタクトを取ること が不要で、大塚商会からワンストップでハードウェア やソフトウェアの製品運用におけるサポートを受けら れる。

 シマンテックの「Symantec System Recovery」は、 主に中小規模企業を対象とするイメージバックアップ 製品。バックアップ対象、スケジュール、保存先の3 項目を選択することで自動的にバックアップを開始で きる。また、イメージバックアップを採用しており、 バックアップ及びリカバリを数分で完了できる。

 「Symantec System Recovery」が「たよれーる」に ラインアップされることで、システム全体のサポート 窓口の一本化が構築できたとしている。また、大塚商 会のコンタクトセンタでの一元対応となるため、対応 の迅速化とともに、広範なナレッジに基づく回答が可 能になり、ユーザ満足度の向上を期待できると述べて いる。

 大塚商会では、コンタクトセンタでの一元対応によ るユーザへのサービスと生産性の向上へつながり、ま たシマンテックでは自社サポートセンタでのコスト削 減が見込まれると伝えている。

 「たよれーる」の対象は「Symantec System Recovery 2011」以降で、対応開始は5月21日からとな る。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Sciforma 7.0 「PPMソリューション」 【サイフォーマ】 NeoFace Monitor 【NEC】 資産・備品管理システム 「備品マネージャー2」 【フォー・ズィー・コーポレーション 】 安全性と利便性を両立、企業システムやBCPサイトに最適な高信頼性クラウドは? 【三菱電機インフォメーションネットワーク】 クラウドID管理の難題、解決の鍵は? 【日本マイクロソフト+他】
プロジェクト管理 認証 IT資産管理 プライベートクラウド ID管理
ポートフォリオレベル及びプロジェクトレベルで、スケジュール、リソース、コスト/予算の計画立案と実績の監視・コントロールや意思決定を支援するPPMツール。 高度な顔認証エンジンで、PC起動時からログアウトまでのPCのセキュリティ確保を行う顔認証PCセキュリティソフトウェア。 2次元バーコード付の備品ラベルを使い、資産・備品の登録から、リース資産の管理、棚卸、移管、廃棄までを一貫して管理できる。その他画像管理や簿価リスト出力も可能。 安全性と利便性を両立、企業システムやBCPサイトに最適な高信頼性クラウドは? 業務の効率化にクラウドアプリの積極的な導入は欠かせないが、利用するサービスが増えてくるとID管理やセキュリティ確保が課題になる。どうすればいいか。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047108



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ