エムズ、ポイントサービ事業の知的資産経営報告書を作成

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エムズ、ポイントサービ事業の知的資産経営報告書を作成


掲載日:2013/05/22


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 株式会社エムズコミュニケイト(エムズ)は、2003年にポイントサービスを専門としたマーケティング・コンサルティング事業を開始し、今回、蓄積してきた成果を“知的資産経営報告書”として作成したと発表した。

 同報告書では、東京商工会議所による監修専門家の支援を受け、企業のポイントブランド力を診断する“ポイントブランド力指標”などポイントサービスのマーケティングに関する知的資産や、ポイントサービス及びCRMの推進にあたり体系化された支援サービスとその支援事例を紹介している。

 今後同社は、既存及び新規顧客に事業活動を紹介するツールとして、この報告書を積極的に活用していくとしている。また日本において事業展開する企業数とその流通量が年々増加しているポイントサービスにおいて、ポイントサービスのマーケティングを研究してきた知見を生かし、企業の“成功するポイントサービス”の支援を強化していくと伝えている。



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