ハイブリス、ガートナーによるレポートにおいてリーダーに選定

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ハイブリス、ガートナーによるレポートにおいてリーダーに選定


掲載日:2013/05/22


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 ドイツ ハイブリス社は、米調査会社ガートナー社が5月8日付で発行した“Magic Quadrant for E-Commerce”において、2年連続でリーダーに位置付けられたことを発表した。

 2011年の大幅な成長に続き、ハイブリスはこの市場における主要な独立系eコマース及びオムニチャネル・ベンダとしての地位を強固なものとした結果、ガートナー・レポートにおけるリーダー評価につながったと伝えている。

 ガートナー・レポートによると、組織は、eコマース・アプリケーション・ポートフォリオの最適化と、B to B/B to Cの顧客ニーズに応えられる単一プラットフォーム上でB to B/B to Cアプリケーションを統合することに焦点を当てている。また企業は、ユーザの評価を重要視しており、B to B/B to Cの要件を満たすプラットフォームとして掲載されることに重きをおいている。

 B to Bのeコマースでは、企業の顧客自身がよく利用する消費者向けサイトで提供される動的カタログ、レコメンデーション・エンジン、パーソナライゼーション機能に類似、もしくはそれ以上に優れたユーザ体験の提供を期待しているため、より密接にB to Cのコマースの体験を取り入れ始めているという。ハイテク、製造業、ビジネスサービス、ライフサイエンス、金融サービスを営む企業は、直接販売または間接販売の仕組みを再現する、もしくは一部では置き換えるようなECサイトや、常時利用可能なオンライン販売のサービスを顧客に提供するECサイトを構築していると伝えている。



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