事例:湘南香料、Sansanの名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:湘南香料、Sansanの名刺管理サービスを導入


掲載日:2013/05/21


News

 Sansan株式会社は、食品素材メーカーである湘南香料株式会社に名刺情報の共有及びワークスタイルの変革を目的として、「リンクナレッジ for Windows 8」を導入したと発表した。

 東京本社以外に国内や海外に拠点を持つ湘南香料では、以前から時間や場所を問わず仕事ができる環境を整えていたが、名刺管理についてはデータ化していたものの、情報が入っているPCがなければ確認できない状態だったので、クラウド管理へ移行したいと考えていた。

 同社の顧客は大手企業が多く、異動・昇進などの人事情報を追うことが難しかったが、「リンクナレッジ」導入によって名刺の世代管理ができるようになったほか、個人の頭の中で管理されていた組織図が可視化されて共有できるようになり、社内の情報共有が進んでいるとしている。

 また、名刺管理工数の削減そのものよりも、削減された時間だけでは計れない費用対効果と、そこから生まれる生産性の向上と営業力強化の効果がある点に価値を感じていると伝えている。

 営業はWindows 8搭載のUltrabookを持ち歩いているので、今後は「リンクナレッジ for Windows 8」を本格利用する予定であるという。Windows 8に最適化されたインターフェースで名刺情報をビジュアルで探せるため直感的に使え、外出先で活用できることを評価しているという。

 湘南香料は今後、同サービスを活用して販売活動管理を支援し、同社の強みである最新技術で付加価値を提供し、競争力の高い製品を提供していくことを目指すと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046978


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ