オデッセイ コミュニケーションズ、資格試験実施の教育機関表彰

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オデッセイ コミュニケーションズ、資格試験実施の教育機関表彰


掲載日:2013/05/21


News

 株式会社オデッセイ コミュニケーションズは、2012年度“オデッセイ スクール オブ ザ イヤー”の受賞校を発表した。

 “オデッセイ スクール オブ ザ イヤー”は、オデッセイ コミュニケーションズが運営する資格試験のMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)試験やIC3を実施し、学生のITスキル向上に精励した教育機関の功労を称えて毎年行なわれている。

 MOS試験とは、企業で使われているワード、エクセル、パワーポイントなどを使いこなすスキルを判定する国際資格。

 IC3とは、PCやインターネットに関する基礎知識とスキルを総合的に証明できる国際資格。ワードやエクセルなど一般的なソフトウェアの操作から、情報モラルやセキュリティの知識、メールやインターネットの利用、PCのトラブル対応まで、ITの実践的な知識とスキルを判定している。

 今回、同社は2012年度(2012年4月1日〜2013年3月31日の間の試験実施分)の各部門の受賞校を表彰した。

 MOS試験の1位受賞校は、大学・短期大学部門が学校法人 近畿大学、専門学校部門が学校法人片柳学園 日本工学院八王子専門学校、高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門が学校法人柳商学園 柳川高等学校で、IC3の1位受賞校は奄美情報処理専門学校だったと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046973



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ