KDDI、他4社とO to Oサービスの実証実験を開始

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KDDI、他4社とO to Oサービスの実証実験を開始


掲載日:2013/05/17


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 KDDI株式会社 は、大日本印刷株式会社(DNP)、三井物産株式会社、東急グループの株式会社東急モールズデベロップメント(東急MD)、イッツ・コミュニケーションズ株式会社(イッツコム)の4社と、東急MDが運営するオープンモール型ショッピングセンター“グランベリーモール”(東京都町田市)において、O to Oサービスの実証実験を実施すると発表した。期間は6月27日までとしている。

 同実証実験は、スマートフォンアプリや無線LANの位置情報サービスを活用して、グランベリーモールの顧客が、より快適なショッピングを楽しめるO to Oサービスを試行提供するもの。

 具体的な内容としては、グランベリーモール内の商品の画像をリアルタイムにスマートフォンに届ける商品情報アプリ「すなっぴん」によって、入荷した新商品情報やセール情報などを提供する。また、顧客がモールに来場すると、無線LANの位置情報サービスによって、立ち寄ったエリア近くの店舗で利用できるクーポンをスマートフォンに届けるクーポンアプリ「くーぴん」で買い物情報を提供するという。

 5社は同実証実験を通じて顧客の利用状況をもとに商品情報やクーポンの提供方法などの検証を行なって、ショッピングの楽しみが広がるような取り組みを進めると伝えている。



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