Zendesk、iPad用アプリを14ヵ国語に対応、顧客対応管理も可能に

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Zendesk、iPad用アプリを14ヵ国語に対応、顧客対応管理も可能に


掲載日:2013/05/16


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 Zendeskは、カスタマーサービスソフトウェア「Zendesk」のiPad用アプリのデザインを一新し、日本語を含む14ヵ国語に対応させた。

 今回のアップデートでは、移動中に業績統計や顧客履歴を容易に確認できることに焦点を当てられていて、更に素早く満足度の高い問い合わせ管理を行なえる。マネージャが常にパフォーマンスを把握でき、チーム全体状況をいつでも確認できる。

 レポートダッシュボードで、最新のデータや統計を3つのビューで確認できる。“ランキング表”では、顧客満足度や解決済みチケット、対応までの時間、サポートチームの生産性に関する統計を容易に確認できる。“チケットアクティビティ”では、新規チケットの量に関する詳細や傾向、それに対するエージェントの返答の効率性や品質を明示できる。“初回応答”では、インタラクティブな“ダイヤル”を使用して、顧客の問い合わせへの対応までにかかった時間を様々な期間で切り替えて確認できる。

 また、企業あるいは顧客単位でカスタマーサービス履歴を表示できるため、サポートチームは前回までのやり取りを把握した上で、顧客のニーズや好みにより適した対応を行なえる。


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