コラボス、コンタクトセンタ向けCRMのメール配信オプション発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コラボス、コンタクトセンタ向けCRMのメール配信オプション発表


掲載日:2013/05/14


News

 株式会社コラボスは、コンタクトセンタ向けクラウド型顧客管理システム「COLLABOS CRM」の「メール配信オプション」をリリースした。

 「COLLABOS CRM」は、PCとインターネット環境を用意することで利用できる、コンタクトセンタ業務に特化した顧客情報管理システムのクラウド・コンピューティング・サービス。今回リリースされた「メール配信オプション」は、電話やメール、Web問い合わせの履歴と同様に、メール配信の履歴も顧客ごとに一元管理されるため、カスタマーサポート業務での利用に加え、キャンペーンなどのマーケティング業務でもより効率的に利用できる。また、「COLLABOS CRM Outbound Edition」と組み合わせて利用することで、メール配信後のアウトバウンドコールを効率的に行なえる。

 配信対象顧客リスト抽出機能を備え、「COLLABOS CRM」のユーザごとに設定された顧客DBから、様々な検索条件で、メール配信対象のリストを作成できる。メール本文テンプレート差し込み機能を備え、あらかじめ登録したテンプレートをメール本文に設定することで、顧客名や電話番号などの「COLLABOS CRM」の標準項目に加え、ユーザが設定した追加項目の情報を、メール本文に差し込んで配信できる。

 予約実行機能では、あらかじめ設定した日時(1時間単位で設定可能)にメール配信を行なえる。また、メール配信で送信されたメールに返信があった場合、自動的に顧客情報や案件情報(インシデント)に紐付けられる。顧客ごとのメール配信の履歴と電話や送受信メール、Web問い合わせの履歴を一元管理でき、顧客情報に紐付く電話やメールの履歴がジャバラ上に表示されるため、メール返信や電話対応時に、スムーズなオペレーションを行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046764


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ