事例:パシフィック・パートナーズ、Sansanの名刺管理を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:パシフィック・パートナーズ、Sansanの名刺管理を導入


掲載日:2013/05/13


News

 Sansan株式会社は、大阪でアセットマネジメント事業を展開している株式会社パシフィック・パートナーズが、法人向けクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ for Windows 8」を導入した事例を公開したと発表した。

 パシフィック・パートナーズは、社長を含め営業全員が全国を移動しており、全員そろっての打ち合わせや情報共有が定期的にできておらず、リアルタイムで営業状況を把握する必要性を感じていたという。また、顧客フォローを営業の裁量に任せていたため、組織として仕組み化したいとも考えていた。今回の導入は、一元化された顧客DBの構築と外出先での活用を目的としているという。

 「リンクナレッジ」の導入を機に、利用端末をUltrabookに移行し、Windows 8専用アプリの「リンクナレッジ for Windows 8」を利用したところ、Windows 8の各アプリと連携し、動作も速いため、名刺情報の検索や顧客対応など、Ultrabookで外出時の営業活動がすべて対応できるようになったと伝えている。

 また、それまで各営業に任せていた顧客フォローもメルマガを活用することで仕組み化したという。顧客属性ごとにタグを付けてグルーピングし、顧客に合わせた内容のメルマガを配信したところ、顧客満足度が向上し、紹介案件が2割ほど増えたと伝えている。

 今後、パシフィック・パートナーズは同製品を活用し、場所を選ばない働き方を可能にするとともに、顧客満足度の向上を目指すと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、その営業改善策とは? 【富士通】 インサイドセールス基礎解説:導入前に知るべき科学的な営業活動 【WEIC】 NICE営業物語 【システムズナカシマ】 インサイドセールス実践ガイド 売上達成に向けた設計の重要点 【WEIC】
SFA SFA SFA SFA SFA
企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、アサヒプリテックの営業改善策とは? インサイドセールス基礎解説:導入前に知っておきたい「科学的な営業活動」 Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。 インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046743


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ