事例:パシフィック・パートナーズ、Sansanの名刺管理を導入

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事例:パシフィック・パートナーズ、Sansanの名刺管理を導入


掲載日:2013/05/13


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 Sansan株式会社は、大阪でアセットマネジメント事業を展開している株式会社パシフィック・パートナーズが、法人向けクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ for Windows 8」を導入した事例を公開したと発表した。

 パシフィック・パートナーズは、社長を含め営業全員が全国を移動しており、全員そろっての打ち合わせや情報共有が定期的にできておらず、リアルタイムで営業状況を把握する必要性を感じていたという。また、顧客フォローを営業の裁量に任せていたため、組織として仕組み化したいとも考えていた。今回の導入は、一元化された顧客DBの構築と外出先での活用を目的としているという。

 「リンクナレッジ」の導入を機に、利用端末をUltrabookに移行し、Windows 8専用アプリの「リンクナレッジ for Windows 8」を利用したところ、Windows 8の各アプリと連携し、動作も速いため、名刺情報の検索や顧客対応など、Ultrabookで外出時の営業活動がすべて対応できるようになったと伝えている。

 また、それまで各営業に任せていた顧客フォローもメルマガを活用することで仕組み化したという。顧客属性ごとにタグを付けてグルーピングし、顧客に合わせた内容のメルマガを配信したところ、顧客満足度が向上し、紹介案件が2割ほど増えたと伝えている。

 今後、パシフィック・パートナーズは同製品を活用し、場所を選ばない働き方を可能にするとともに、顧客満足度の向上を目指すと伝えている。


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