BSP、クラウド版ITサービスマネジメントツールの新版をリリース

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BSP、クラウド版ITサービスマネジメントツールの新版をリリース


掲載日:2013/05/08


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 株式会社ビーエスピー(BSP)は、クラウド版ITサービスマネジメントツール「LMIS on cloud」の新バージョン「Ver1.2」をリリースした。

 「LMIS」では、ITシステムの企画設計・開発・運用・改善というライフサイクルの全体最適を図る観点から、ユーザ個々の環境に適したITサービスマネジメントを行なえるようにし、変化に強いITサービスの構築を提供している。

 クラウド版の今回の新バージョンでは、従来以上に多くのユーザの利用を想定し、大規模運用からモバイルまで様々なシーンでの活用に対応するための機能追加と拡充が行なわれ、利便性が更に向上している。

 障害情報などの登録者や承認者に加え、エンドユーザ自身が「LMIS on cloud」にアクセスしてFAQやインシデントの状況を確認できるため、全社規模での活用と情報共有を行なえ、障害数・対応ステータスの可視化に加え、既知の問題であれば、エンドユーザ自身が確認して解決することで、サポート担当者の負荷軽減、業務の効率化を図れる。また、「LMIS on cloud」へのログイン不要で、メールで承認できるようになり、モバイルなどのツールを利用できる条件が整っていれば、ロケーションを問わず承認できる。

 ワークフローでの承認が、出張・外出などで止まりスムーズに流れないという課題に対して、指定した期間を超えた際には承認権限を他のユーザに委譲する機能が追加された。休暇や傷病などで承認者が不在の時も、承認者設定の変更不要で一時的に承認権限を委譲し、代理者が承認することで対応の遅延防止を図れる。

 障害の影響範囲やリリース対応状況をより直感的に確認できるように、プロセス間の紐付きや構成情報を俯瞰する関連情報エクスプローラの表示が改善されたほか、CSV出力にも対応し、データ加工やレポート作成などで活用できるようになった。


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