ISIDと電通、情報拡散力の高い優良顧客を探せるCRMを提供

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ISIDと電通、情報拡散力の高い優良顧客を探せるCRMを提供


掲載日:2013/05/08


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 株式会社電通国際情報サービス(ISID)と株式会社電通は、CRMプラットフォーム「CubeD」(Customer Bonding Engine by Dentsu)のサービス提供を開始した。

 「CubeD」では、様々な顧客情報を一元化するデータ統合と、それを実際にマーケティングに活用する際のデータ分析とを有機的に結合させている。

 データ分析には分析メソッド“3D-CRM”を採用している。属性データ/行動データ/意識データを活用し、購買実績などで見る“取引レベル”と、アンケートでの好意度やサイトアクセスなどで測る“ファンレベル”、ソーシャルメディアなどの拡散で他者への波及力を把握する“波及レベル”の3軸で分析でき、情報拡散力の高い優良顧客を探せる。

 更に、これらの分析結果を基に、顧客を起点にした新たなインサイトの発見とアイデア創出を図れ、メール/DM/Webサイト/ソーシャルメディアなど様々なコンタクトポイントの最適化を行なうことで、統合的なコミュニケーション施策をワンストップで提供する。


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