TIS、影響を把握/分析する「Windows7/8移行支援サービス」提供

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TIS、影響を把握/分析する「Windows7/8移行支援サービス」提供


掲載日:2013/04/26


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 TIS株式会社は、Windows XPのサポート終了にともなうWindows 7やWindows 8へのバージョンアップを包括的にサポートする「Windows7/8移行支援サービス」の提供を開始する。

 「Windows7/8移行支援サービス」では、導入コンサルティングから事前検証、新OS環境の移行/構築、端末の展開、保守/サポートサービスまでをワンストップで提供する。Windows XPから新OSへのバージョンアップで発生する可能性がある、企業のクライアント端末やサーバで稼働している膨大な数のアプリケーションが、誤作動や動作しないなどの影響を事前に把握/分析し、適切な移行方針を計画することで、安全に、適切なコストで、スムーズに新環境への移行を図る。また、OSバージョンアップを機にシステム構成を見直したい、などの要望にも対応する。

 適切な移行方針を決める導入コンサルティングは、アプリケーション動作分析支援サービス/アプリケーション現状調査サービス/クライアント環境総合コンサルティングで構成されている。アプリケーション動作分析支援サービスでは、OSバージョンアップで影響があるアプリケーション動作の分析を行ない、修正の要否、回避策、修正内容、バージョンアップ全体のコストや期間を把握できる。

 アプリケーション現状調査サービスでは、クライアント端末やサーバにインストールされた膨大な数のアプリケーション情報を収集し、導入されているアプリケーションの種類や利用率、CPUやメモリへの影響といったリソース状況の現状調査を行なう。クライアント環境総合コンサルティングでは、分析や調査で把握した課題を踏まえた、新環境の総合的な提案を行なう。OSのバージョンアップに加え、アプリケーションの仮想化やデスクトップ仮想化(VDI)の採用など、様々な方法と製品を組み合わせた新環境を提案し、適切な移行方針の決定を支援する。

 インフラ環境の事前検証を支援するほか、移行/構築では、PCへの移行やデスクトップ仮想化、アプリケーション仮想化などの複数の手法から選択した適切な移行方法を活用した新環境の構築と、移行作業を支援する。また、新OSに対応した端末の全社展開を支援するほか、ハードウェアやソフトウェアの保守/サポートを同社が一括で対応する。


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