採用:ビジョンメガネ、スポットライトのポイントアプリを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ビジョンメガネ、スポットライトのポイントアプリを導入


掲載日:2013/04/26


News

 株式会社スポットライトは、株式会社ビジョンメガネの関東・東海6県にまたがる全39店舗にて、共通来店ポイントアプリ「スマポ」のサービスを導入開始したと発表した。

 「スマポ」は店舗に行くことで、ポイントを貯められる無料iPhone/Androidアプリ。顧客のスマートフォンにアプリをダウンロードして、“ビジョンメガネ”の各店舗内の所定位置でチェックインすると、商品購入の有無に関わらずポイントを得られる。ここで得られたポイントは、“ビジョンメガネ”全店で利用できるほか、“ビックカメラ”などの家電量販店や“SHIPS”“FrancFranc”といったアパレル・ライフスタイル雑貨などの小売店舗、“丸井”などの百貨店といった「スマポ」導入店舗共通で利用できる。

 ビジョンメガネは、全国の幹線道路沿いを中心に183店舗を展開している。ロードサイド型の店舗は都市郊外の主要幹線沿いに立地し、車・オートバイ・自転車でのアクセスが主たる来店方法であり、交通の利便性は良いもののリピーターが大半を占めており、各店舗とも商圏外からの新規の集客が課題となっていた。激安価格や目玉商品偏重の集客は短期的な効果しかなく、長期的な新たな集客方法を探していたところ、「スマポ」は費用対効果が高く、サービス導入のハードルが低いことで導入を決定したとしている。

 同社は、今回の導入で、顧客に「スマポ」活用でお得さを提供できるほか、店舗に実際に足を運んでもらうことで、陳列やスタッフとのコミュニケーションなどリアルの店舗での体験への障壁を下げ、潜在的な購買喚起を期待できるとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046505


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ