日立ソリューションズ、コールセンタ向けCRMの新版を発売

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日立ソリューションズ、コールセンタ向けCRMの新版を発売


掲載日:2013/04/25


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 株式会社日立ソリューションズは、コールセンタ業務の効率化とサービスの品質向上を支援するコールセンタ向けCRMソリューションの新版「CallFrontierX Lite」を発売した。

 「CallFrontierX Lite」では、画面のレイアウトや項目のセルフカスタマイズ、中国語対応、FAQ管理への画像添付などの機能が追加されていて、コールセンタシステムの構築コストの削減を図れ、オペレーターやシステム管理者の業務効率向上を支援する。

 画面のセルフカスタマイズでは、ユーザ企業が、6種類のテンプレートから画面のタブ内のパネルを自由にレイアウトできるほか、必要な項目を自由に定義でき、追加した項目を指定した画面にドラッグすることで直感的に画面項目を編集できる。これにより、業務内容に変更があった場合も、システムの改修不要で、業務に適した画面をセルフカスタマイズできる。また、中国語に対応したことで、日本の企業が中国にコールセンタを設置する場合でも、現地のオペレーターは中国語の画面に基づいて容易に顧客応対情報を入力できる。

 顧客からのよくある問い合わせとその回答内容を管理するFAQ管理に、画像添付機能が追加され、類似した製品の相違点や故障個所などを画像で表示することで、オペレーターの応答効率の向上を図れる。また、株式会社日立情報通信エンジニアリングのCTI製品「iCTNET/IX」と通話録音システム「RecwareIII」に標準で連携したことで、CTI/通話録音システムとCRMを連携させるための構築コストの削減を図れ、会話の録音データとCRMの応対履歴情報を紐付けて管理できる。


出荷日・発売日 2013年4月25日 発売
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