アシスト、LibreOfficeの運用課題に対処するヘルプデスクを開始

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アシスト、LibreOfficeの運用課題に対処するヘルプデスクを開始


掲載日:2013/04/25


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 株式会社アシストは、オープンソースのオフィスソフト「LibreOffice」を企業や団体で利用する際の運用課題に対処する「運用ヘルプデスク・サービス」を開始する。

 「運用ヘルプデスク・サービス」では、運用に関する課題や、操作やトラブルに関する情報システム担当者からの問い合わせに対応する。情報システム担当者は、「LibreOffice」の新リリースやセキュリティのアップデートなどの情報を入手でき、バージョンアップなど運用に関する課題をタイムリーに整理して対応できるほか、利用者部門からの操作質問やトラブルに効率的に対処できる。また、LibreOfficeに加え、Apache OpenOfficeを対象にすることもできる。

 運用に関する問い合わせに加え、操作質問やトラブルに関する問い合わせに対応するほか、FAQ(よくある質問と回答)対応が行なわれる。“リリースレポート”に加え、Tips(技術資料)が提供される。なお、対象になるアプリケーションは、Writer/Calc/Impressで、マクロやBase(DB)に関する問い合わせは含まない。

 問い合わせ方法は電話/メール/Webに対応し、問い合わせ回数は無制限。価格は、問い合わせ担当者2名までで100万円で、担当者3名以上の場合は別途見積。なお、期間は1年間。


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