NTTデータ、O to O対応の販促支援にメール配信サービスを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ、O to O対応の販促支援にメール配信サービスを追加


掲載日:2013/04/24


News

 株式会社NTTデータは、ECとリアル店舗のポイント/顧客を統一管理できるクラウド型販促支援ソリューション「SmarP(エスマープ)」に、オプションでメール配信サービスを加え、4月25日より提供を開始する。

 「SmarP」では、ECとリアル店舗統一のポイントサービスと連動して顧客の利用動向を分析できる分析機能を備えている。今回、メール配信サービスが追加されたことで、ポイントサービスから取得する顧客データの分析結果に基づき、利用状況に応じた店舗限定メールや、ポイント・キャンペーンと連動した販促メールを配信できるようになる。ポイントサービスの提供から顧客の購買、来店動向分析、分析結果に応じたきめ細かいターゲットメールの配信まで、企業の販売促進を図れる一連のサービスが提供される。

 APIを利用した他システム連携機能を用いて、「SmarP」のポイント・キャンペーン管理画面から、顧客リストのアップロードやメール本文の入稿、効果測定結果のダウンロードなど、メールを配信するための機能を操作できる。これにより、キャンペーン設計からメール配信、配信結果の分析までを、ポイント/顧客の管理画面を軸に一連のサイクルで行なえ、販促業務の効率化を図れる。また、システム上でポイントシステムからメール配信システムへ会員情報が連携されるため、会員情報のダウンロードが不要で、個人情報を扱うリスクを軽減できる。

 「SmarP」に格納されている顧客名やポイント数/ポイント有効期限などを、メールの差込み文字として利用できるため、顧客別に氏名やポイント数などが記載された1 to 1に近いメール配信を行なえる。また、顧客情報や店舗情報などはデータセンタで厳重に管理されるため、情報漏洩のリスクを抑えられる。

 なお、メール配信サービスのエンジンとして、エクスペリアンジャパン株式会社が提供するメール配信クラウドサービス「MailPublisher Smart Edition」が採用されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

NICE営業物語 【システムズナカシマ】 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 成長型営業支援クラウドサービスとは? 【ジャストシステム】 クラウド営業支援サービス 「JUST.SFA」 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。 個人依存の営業活動から脱却 インサイドセールス設計のステップ公開 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 コストをかけることなく自由にカスタマイズでき、営業効率を上げるシステムを柔軟に作ることが可能な“営業のためのSFA”。 営業も使いやすさに納得できるSFAが登場!その画期的な機能は…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046434


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ