GMO NIKKO、タグマネジメントコンサルティングサービスを提供

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GMO NIKKO、タグマネジメントコンサルティングサービスを提供


掲載日:2013/04/24


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 GMO NIKKO株式会社は、タグマネジメントにおけるコンサルティングサービスを開始したことを発表した。

 GMO NIKKOは、インターネット広告代理事業を展開している。“広告貢献度の可視化”を推奨し、貢献度可視化に求められるアドテクノロジの導入・運用に注力しているという。

 同社は、複雑化するタグマネジメントがアドテクノロジの活用による課題として顕在化しているとし、必要性に対応するため、ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)が提供する“Yahoo!タグマネージャー 認定パートナープログラム”を取得したとしている。

 “Yahoo!タグマネージャー”は、様々なタグを一元管理できるタグマネジメントサービス。共通タグをWebページへ埋め込むことで複数のタグ管理を行なうことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化を可能にする。

 Yahoo!JAPANはタグマネジメントの運用力があるパートナーに対して認定制度を設けており、認定パートナーはYahoo!タグマネージャー活用コンサルティングのサービス提供が可能になる。

 今回、GMO NIKKOは、認定パートナーとして公式に認定され、タグマネジメントコンサルティングサービスの提供を開始したと伝えている。



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