アーガイル、ネット選挙向けSNS活用支援を代理店向けに先行発売

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アーガイル、ネット選挙向けSNS活用支援を代理店向けに先行発売


掲載日:2013/04/23


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 アーガイル株式会社は、ネット選挙に特化したソーシャルメディア活用支援パッケージ「ソーシャル選挙支援ネット」を、ネット選挙活動を支援する代理店向けに先行発売した。

 「ソーシャル選挙支援ネット」は、候補者や政党がネット選挙活動でソーシャルメディアを活用する際のデータ分析ツールを中心に構成されている。“選挙区エリア別クチコミ分析/ファン分析”“リアルタイム・ネット支持分布シミュレーション”“競合分析(政党・候補者)”などの機能を備えている。

 “選挙区エリア別クチコミ分析/ファン分析”では、候補者や政党に関するTwitter上のクチコミや、Facebookページで“いいね!”を押したファンの属性データなどを、選挙区内のエリア別に可視化できる。

 “リアルタイム・ネット支持分布シミュレーション”では、Twitterのフォロワー数やクチコミ分析、Facebookの“いいね!”数やファン層の分析などを基に、選挙区内のエリア別のネット支持者分布を、ほぼリアルタイムにシミュレートできる。選挙期間中に変わる状況を把握し、活動強化すべきエリアを戦略的に決定するための判断材料として利用できる。

 “競合分析(政党・候補者)”では、クチコミ分析/ファン分析やネット支持者分布などのデータを、競合の政党や候補者と比較できる。政党単位での利用時には、全国各地の選挙区での競合状況を視ることもできる。

 その他のオプションサービスとして、ソーシャルメディア全般の活用コンサルティングや、ソーシャルメディアポリシーの制定、詳細リサーチ/レポート作成、Twitterアカウント/Facebookページの立ち上げ/運用支援、Twitter自動予約投稿システムなどが用意されている。

 代理店への販売価格は、基本パッケージが初期費10万円、月額10万円から。対象となる選挙区や候補者の数、比較する競合(政党/候補者)の数、オプションサービスなどに応じて、費用が見積もられる。


出荷日・発売日 2013年4月22日 発売
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