シャノン、ITR調査レポートでマーケティング管理市場1位を獲得

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シャノン、ITR調査レポートでマーケティング管理市場1位を獲得


掲載日:2013/04/23


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 株式会社シャノンは、株式会社アイ・ティ・アール(ITR)が発行する市場調査レポート“ITR Market View:マーケティング管理市場2013”において、シャノンが開発・販売するクラウド型ソリューション「シャノンマーケティングプラットフォーム」が、マーケティング管理分野におけるベンダ別出荷金額推移及びシェアで1位を獲得したことを発表した。

 「シャノンマーケティングプラットフォーム」は、マーケティング業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理により、戦略的なコミュニケーションを可能にするクラウドアプリケーション。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を可能にする。更に、見込客データとコンタクト履歴を統合的に管理することで評価の精度を高め、商談機会の創出を支援する。

 シャノンの同分野での1位獲得は3年連続となり、該当分野での2012年度(予測)の同社のシェアは25.6%だったと伝えている。

 今回発表された調査は、ITRが2012年10月から12月にかけて、日本国内におけるマーケティング支援、アクセス解析、ソーシャルメディア解析及びECサイト構築管理製品について、専任アナリストが調査・分析を行なったもの。

 同調査によると、マーケティング管理の2011年度の出荷金額は18億円、前年度比28.6%増の伸びを示していて、2012年度は出荷金額ベースで36.7%増と更なる拡大が見込まれている。



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