Adobe、Forrester調査レポートでWebコンテンツ管理でリーダーに

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Adobe、Forrester調査レポートでWebコンテンツ管理でリーダーに


掲載日:2013/04/22


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 米Adobe Systems Incorporated(Adobe)は、「Adobe Marketing Cloud」に含まれる「Adobe Experience Manager」の一部を構成する「Adobe CQ」が、米Forrester Research,Inc.による“The Forrester Wave:Web Content Management For Digital Customer Experience,Q2 2013”レポートにおいてリーダーに選ばれたことを発表した。

 今回発表されたレポートは、第三者機関であるForresterが調査したもので、全10種類のWebコンテンツ管理(WCM)製品を対象に、各ベンダの製品とサービス、戦略、及び市場でのプレゼンスをはじめとした100項目にわたる様々な基準に基づいて評価している。

 同レポートでは、Adobeはビジネスユーザがエクスペリエンスを管理するための強固なツールセットを提供しているとし、同社の保有する他の製品、特に分析、テスト、及び最適化ツール群とCQ5 WCMとの統合は更に進められていると伝えている。

 また、同社の地位は、コンテンツのオーサリングと編集に対するサポート、ならびに優れたデザインを持つ直観的なユーザインターフェースによっても支えられていると述べている。

 更に、デジタル マーケターへの注力を高めており、Day Software社のCQ WCMプラットフォームやOmniture社の分析機能をはじめとする買収を活かし、マーケター、デベロッパー、及び実装を担うパートナー各社にとって魅力あるデジタルエクスペリエンス管理ポートフォリオを確立していると伝えている。

 「Adobe Marketing Cloud」は、分析、ソーシャル、広告、ターゲティング、エクスペリエンス管理といった包括的な5つのソリューションと、リアルタイムのダッシュボード機能、マーケティング担当者が自らのキャンペーン施策について知るべき知見を得られるソーシャル対応のUIを含み、デジタルマーケティングを活用しビジネスを促進する機能を提供する。

 「Adobe Experience Manager」は、「Adobe Marketing Cloud」に含まれる他のソリューションと深いレベルで統合され、Webコンテンツ管理、デジタルアセット管理、及びメディア パプリシングのための機能を備えている。同ソリューションを通じてマーケターはタッチ対応のアプリケーションをクラウド経由やオンプレミスで展開し、購買体験を構築するとともにブランドへのロイヤルティを高めることができるという。



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