採用:よしもと、SBTのWebフォントサービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:よしもと、SBTのWebフォントサービスを採用


掲載日:2013/04/19


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー(よしもと)のソーシャルプラットフォーム“YNN”に、Webフォントサービス「FONTPLUS」が採用されたことを発表した。

 「FONTPLUS」は、ユーザのデバイス環境に左右されずWebブラウザ上に任意の書体を表示することができるWebフォントサービス。

 「FONTPLUS」を導入したYNNは『“笑い”を共有できる新たなソーシャルプラットフォーム』として1月にグランドオープンした。Webサイト上でお笑い動画の配信や販売を行なう上で、1人で見る“笑い”を、あたかも仲間と一緒に声を上げて笑うような“お笑い体験”に変えるソーシャルプラットフォームとしての機能を模索する中、その方法の一つとして、動画中のフレーズや概要コメントを文字にしてそのまま掲載するWebフォントの導入が検討された。「FONTPLUS」の様々なフォントの種類やテキスト化により簡単にフォントの種類やサイズが変更できる点が高く評価され、採用に至ったとしている。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「FONTPLUS」を活用したことで、お笑い動画の面白さや楽しさを文字のインパクトとして伝えられ、“笑い”を共有できる新たなソーシャルプラットフォーム“YNN”を構築できたとしている。また、FONTPLUSはテキスト形式でのページ制作ができ、デザイン性の高い文字を画像ファイルとして制作していた従来に比べて作業負荷の削減を可能にしているという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046337


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ