採用:東京動物園協会、JPRSの日本語JPドメイン名を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:東京動物園協会、JPRSの日本語JPドメイン名を採用


掲載日:2013/04/18


News

 株式会社日本レジストリサービス(JPRS)は、“上野動物園のジャイアントパンダライブ配信ページ”(うえのパンダライブ配信ページ)に日本語JPドメイン名“うえのパンダライブ.jp”を提供したことを発表した。

 うえのパンダライブ配信ページは、上野動物園に来られない人にも、インターネットの利便性を通じてジャイアントパンダに親しんでもらうという趣旨で公益財団法人東京動物園協会が始めたサービス。上野動物園ジャイアントパンダ舎に設置された8台のカメラで、ジャイアントパンダの様子をライブ配信でアクセス可能となった。

 日本語JPドメイン名は、使い慣れた漢字やひらがな、カタカナをドメイン名に使うことができ、“覚えやすく”“アクセスしやすい”などの特徴があるとしている。日本語JPドメイン名を利用することにより、うえのパンダライブ配信ページが、子供からお年寄りまで多くに親しんでもらうことを考えているという。

 “うえのパンダライブ配信ページ”への日本語JPドメイン名の提供は、ネットワーク社会を支援するというJPRSの理念に合致したものであり、同Webページへのアクセスを通して日本語JPドメイン名に親しんでもらうことを目的としたものであるという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「日本レジストリサービス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

「日本レジストリサービス」ニュース

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046290


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ