採用:Shopify、CDNetworksのWeb高速化サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:Shopify、CDNetworksのWeb高速化サービスを採用


掲載日:2013/04/18


News

 米CDNetworksは、カナダのShopify社が提供するオンラインストア立ち上げのためのSaaS型のeコマースプラットフォーム向けにCDNetworksのWeb高速化サービス(CDN)の提供が決定したと発表した。

 Shopifyによると、CDNetworksを採用した理由は2つある。1つは、ビジネス展開したいすべての国に同社が必要とする人材とインフラをCDNetworksは保有していたということ、2つめは、中核市場及び成長市場においてCDNetworksはWebパフォーマンスを発揮できると判断したためと伝えている。

 Shopifyは、GithubやThe Chiveといった中小企業から、Tesla MotorsやGeneral Electricといった大手企業まで、オンラインストアをサポートしている。今回、Shopifyは、オンラインストアを運営するにあたってのインフラ周りの整備をCDNetworksの導入で効率化し、自社のプラットフォームを通じてそれら技術的なサポートを提供しているため、オンラインストア運営者は、個々のオンラインストアごとにインフラ環境の整備をする必要がなくなり、商品の開発と販売に集中できているとしている。

 また、Shopify利用者のほぼ30%は、北米以外のマーケットで事業を展開している。彼らは、CDNetworksが世界中に配置している140を超える配信拠点を経由して、高速なWeb表示と100%の稼働率でグローバルマーケットにリーチできるという。

 CDNetworksによると、Webサイトの表示速度はオンライン小売サイトの重要課題であり、ページレスポンス時間が悪化するにつれてページ離脱率が増加し収益減少に直結する。同社は、Shopifyが今回のサービスを利用することで、顧客のWebサイトパフォーマンスと収益の向上ができていると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046287


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ