アシスト、Office文書等の利用調査でLibreOfficeへの移行を支援

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アシスト、Office文書等の利用調査でLibreOfficeへの移行を支援


掲載日:2013/04/16


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 株式会社アシストは、オープンソースのオフィスソフト「LibreOffice」への移行を目的に、既存のOffice文書ファイルやマクロファイルの利用状況を調査する「棚卸調査支援サービス」を開始する。

 「棚卸調査支援サービス」では、LibreOfficeへの移行を検討する企業/団体向けが、移行にかかる想定工数を把握し、対策検討や移行判断を行なえる。同社が提供するOffice文書ファイルやマクロファイルの調査を行なうためのツール“棚卸調査シート”を使用して利用実態調査を行なう。“棚卸調査シート”で取得できるファイル名やファイル情報、シート情報、マクロ有無、要注意関数利用有無、グラフ情報、ピボット情報、移行難易度の高い機能利用有無、マクロ関連情報などの情報から、同社が実際に移行を支援してきた際のノウハウをもとに、変換予測工数を算出する。

 また、実施/分析結果をもとに“調査結果レポート”が作成され提供される。同レポートでは、文書ファイルやマクロファイルのボリュームや傾向を定量/統計的に捉え、移行に必要な想定工数を可視化できるため、LibreOfficeに移行する際の互換の課題傾向を捉え、対策案の検討に利用できる。

 期間は3ヵ月で、価格は90万円。


出荷日・発売日 −−−
価格 90万円

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