ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援で協業

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ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援で協業


掲載日:2013/04/16


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 株式会社ガイアックスは、B to B企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、株式会社イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化していくと発表した。

 インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法。「INBOUND」は、Web制作からインバウンドマーケティングの実践を支援するサービス。 

 イノーバは、コンテンツマーケティング支援のためのコンテンツ作成代行サービスを提供している。IT・製造業・不動産・金融などの専門性を持つライター陣を抱え、B to B企業のコンテンツ作成にも対応し、ブログ記事の70%以上を、自社が契約するライターにリサーチから執筆まで依頼している。

 インバウンドマーケティングの一連のプロセスでは、潜在顧客・見込み顧客に役立つコンテンツを提供することが重要だとし、専任のWeb担当者がいないB to B企業ではノウハウやリソース不足により、役立つ“コンテンツ”の作成ができないことが課題となっているとしている。今後、インバウンドマーケティングが日本に拡がっていくに従って進むと予想される、コンテンツアウトソーシングのニーズ拡大に備えるため、ガイアックスはイノーバと協業したと伝えている。

 今回の協業で、Webサイト内のコンテンツの作成代行、ブログ記事の作成代行、ソーシャルメディア投稿文の作成代行、Webマガジン、ニュースサイトの運営などの点を強化するとしている。



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