ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援で協業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援で協業


掲載日:2013/04/16


News

 株式会社ガイアックスは、B to B企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、株式会社イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化していくと発表した。

 インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法。「INBOUND」は、Web制作からインバウンドマーケティングの実践を支援するサービス。 

 イノーバは、コンテンツマーケティング支援のためのコンテンツ作成代行サービスを提供している。IT・製造業・不動産・金融などの専門性を持つライター陣を抱え、B to B企業のコンテンツ作成にも対応し、ブログ記事の70%以上を、自社が契約するライターにリサーチから執筆まで依頼している。

 インバウンドマーケティングの一連のプロセスでは、潜在顧客・見込み顧客に役立つコンテンツを提供することが重要だとし、専任のWeb担当者がいないB to B企業ではノウハウやリソース不足により、役立つ“コンテンツ”の作成ができないことが課題となっているとしている。今後、インバウンドマーケティングが日本に拡がっていくに従って進むと予想される、コンテンツアウトソーシングのニーズ拡大に備えるため、ガイアックスはイノーバと協業したと伝えている。

 今回の協業で、Webサイト内のコンテンツの作成代行、ブログ記事の作成代行、ソーシャルメディア投稿文の作成代行、Webマガジン、ニュースサイトの運営などの点を強化するとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境のこれから 【日本アイ・ビー・エム】
運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS IaaS/PaaS
Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境はこの先どうなるか
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046216



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ