ASPインターネット、“楽天市場RMSパートナー”に認定

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ASPインターネット、“楽天市場RMSパートナー”に認定


掲載日:2013/04/12


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 ASPインターネット株式会社は、楽天株式会社より“楽天市場RMSパートナー”に正式認定されたと発表した。

 “楽天市場RMSパートナープログラム”とは、楽天市場の店舗運営に役立つソフトウェアを開発している企業と連携し、楽天市場出店者へのソリューション提供を目指す認定制度。

 ASPインターネットは、複数人でメール共有・管理が行なえるメール共有ソフト「問いマネ」を運営している。「問いマネ」は、専用の管理画面にメールを一元化し、複数人で対応を行なうことで、対応漏れや二重対応を防ぎつつ効率的なメール対応ができる。

 「問いマネ」はショッピングカートシステムの開発会社が開発/運営を行なっており、ユーザの半数以上がネットショップ運営者であるという。ユーザの中には楽天市場出店者も存在し、受注メールの一元管理や問い合わせ対応に利用されているという。

 “楽天市場RMSパートナー”に認定されたことで、楽天市場との迅速かつ正確な情報共有が可能となり、楽天市場側の仕様変更への速やかな対応や、楽天市場出店者のためのメール対応業務の効率化、使いやすさの改善も行なえるようになったと伝えている。



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