ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理でメール連携などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理でメール連携などを強化


掲載日:2013/04/11


News

 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」の4つの新機能“BCC Dropbox”“モバイル版メールマグネット”“カスタム関連リスト”“LiveDesk連携”をリリースした。

 今回の新機能“BCC Dropbox”では、ユーザが顧客宛に送信したメールを「Zoho CRM」内の顧客データに取り込める。過去に送信した営業メールが顧客データとともに表示されるため、営業員がフォローアップを行なう際の情報源として利用できる。

 “メールマグネット”では、顧客から自分宛に送信されたメールのみ、磁石で吸い寄せるように「Zoho CRM」内で選別できる。今回、「Zoho CRM」のiPhone/iPad/Androidアプリからも利用できるようになった。モバイル端末から直接顧客メールをチェックし、返信やタスクの追加作業を行なえる。

 “カスタム関連リスト”は、「Zoho CRM」と外部サービス(DB)を連携させるための機能で、外部サービスが提供するAPIと、Zohoが提供するスクリプトを用いて連携を行なう。「Zoho CRM」の外部で管理している顧客データを呼び出し、「Zoho CRM」内の“見込み客”“連絡先”“取引先”などの画面に表示できるため、顧客に関連する様々な情報を1ヵ所に集約できる。クラウド型のアプリケーション/DB作成サービス「Zoho クリエーター」とも併用でき、独自の業務アプリケーションを作成して「Zoho CRM」の一部として活用できる。

 “LiveDesk連携”では、チャットボックスをWebサイトに埋め込んでオンラインチャットでの顧客サポートを提供できるサービス「Zoho LiveDesk」と連携できる。「Zoho LiveDesk」の画面から「Zoho CRM」に“見込み客”“連絡先”“タスク”を追加できるほか、チャットに入力した本文を「Zoho CRM」の顧客データに添付できる。また、「Zoho CRM」に登録してある顧客からサポートのリクエストが届いた際は、顧客の詳細情報を「Zoho CRM」から呼び出して「Zoho LiveDesk」上に表示できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「ゾーホージャパン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

4社の事例で分かる「B2Cデジタル変革」 【日本マイクロソフト】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
社員にパワーを与えられなければ意味がない!マイクロソフトのデジタル変革 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046149


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ