ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理でメール連携などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理でメール連携などを強化


掲載日:2013/04/11


News

 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」の4つの新機能“BCC Dropbox”“モバイル版メールマグネット”“カスタム関連リスト”“LiveDesk連携”をリリースした。

 今回の新機能“BCC Dropbox”では、ユーザが顧客宛に送信したメールを「Zoho CRM」内の顧客データに取り込める。過去に送信した営業メールが顧客データとともに表示されるため、営業員がフォローアップを行なう際の情報源として利用できる。

 “メールマグネット”では、顧客から自分宛に送信されたメールのみ、磁石で吸い寄せるように「Zoho CRM」内で選別できる。今回、「Zoho CRM」のiPhone/iPad/Androidアプリからも利用できるようになった。モバイル端末から直接顧客メールをチェックし、返信やタスクの追加作業を行なえる。

 “カスタム関連リスト”は、「Zoho CRM」と外部サービス(DB)を連携させるための機能で、外部サービスが提供するAPIと、Zohoが提供するスクリプトを用いて連携を行なう。「Zoho CRM」の外部で管理している顧客データを呼び出し、「Zoho CRM」内の“見込み客”“連絡先”“取引先”などの画面に表示できるため、顧客に関連する様々な情報を1ヵ所に集約できる。クラウド型のアプリケーション/DB作成サービス「Zoho クリエーター」とも併用でき、独自の業務アプリケーションを作成して「Zoho CRM」の一部として活用できる。

 “LiveDesk連携”では、チャットボックスをWebサイトに埋め込んでオンラインチャットでの顧客サポートを提供できるサービス「Zoho LiveDesk」と連携できる。「Zoho LiveDesk」の画面から「Zoho CRM」に“見込み客”“連絡先”“タスク”を追加できるほか、チャットに入力した本文を「Zoho CRM」の顧客データに添付できる。また、「Zoho CRM」に登録してある顧客からサポートのリクエストが届いた際は、顧客の詳細情報を「Zoho CRM」から呼び出して「Zoho LiveDesk」上に表示できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046149


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ