日本オラクル、カスタマーサポート支援クラウドアプリ新版を発表

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日本オラクル、カスタマーサポート支援クラウドアプリ新版を発表


掲載日:2013/04/11


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 日本オラクル株式会社は、カスタマー・エクスペリエンス向上を支援するクラウド型アプリケーション「Oracle RightNow Cloud Service」の新版を発表した。

 「Oracle RightNow Cloud Service」は、様々なデバイスやチャネルを通じてカスタマーサポートを提供するための機能を提供する。今回の新版では、顧客対応に求められる複雑な業務要件の設定や更新、管理の自動化を支援する新機能“Oracle RightNow Policy Automation”が追加されている。

 顧客からの問い合わせに対して、正確・最新で文脈上関連する情報を、適切なタイミングで、迅速に待ち時間を抑えて、Web上のヘルプサイトやチャット機能を通じて効果的に提供できる。また、PCに加え、スマートフォンなど携帯端末やタブレット端末などにも対応している。問い合わせ件数が多く、複雑な対応が求められる、受給資格、福利厚生支出、納税義務、教育単位認定、資格認定と就業許可、保険料などに関する顧客対応業務でも効果的な活用を図れる。


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