NRI、海外金融機関向けソリューションブランドを統一

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NRI、海外金融機関向けソリューションブランドを統一


掲載日:2013/04/09


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 株式会社野村総合研究所(NRI)は、海外の金融機関向けソリューションについて、“NRI Financial Solutions”でブランドを統一したと発表した。今回新たに制定したブランドロゴを用いて、グローバルでのブランディングを進めていくとしている。

 NRIでは、これまで「I-STAR/GV」「T-STAR/GV」など、日系金融機関の海外事業をサポートする多くのソリューションを、機能別のブランド名で提供してきたが、海外においてより効果的なマーケティング活動を行なうためには、“金融に強いNRI”のイメージを高める新たなブランドが必要と判断したという。

 また同社は、これまでの国内での金融業界におけるシステム構築ノウハウや開発ソリューションを通して、海外金融機関などのビジネスに、以下3つの新たな価値を提供していくとしている。1つは、国や地域の特性を踏まえて個別最適とグローバルな視点での全体最適を達成するソリューションの提供、2つめは、各国あるいはグローバルな規制の変化や業務量増加に対しての柔軟な対応、3つめは、国際的な金融ビジネスにおける最新動向の発信及び今後の方向性に関する提言である。

 4月以降、海外の証券会社、資産運用会社、国外の有価証券を投資家に代わり現地で管理するカストディ銀行などを対象とする金融機関向けのソリューションや金融リサーチレポートなどについて、原則として“NRI Financial Solutions”ブランドで提供し、社名や金融向けソリューションの知名度向上を目指すことで、海外でのマーケティング活動を加速させていくとしている。なお、日本国内で展開する金融機関向けソリューションについては、国内で実績のある「I-STAR/GV」「T-STAR/GV」などのブランドを引き続き使用するとしている。



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