ユニメディア、SEOの指標を可視化した効果測定ツールを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニメディア、SEOの指標を可視化した効果測定ツールを提供


掲載日:2013/04/08


News

 株式会社ユニメディアは、SEO(検索エンジン最適化)の3大指標を可視化したSEO効果測定ツール「SEO-MANAGE」の提供を開始した。

 「SEO-MANAGE」は、SEOにKPI(重要業績評価指標)を設定し、SEOのマネジメント支援を行なう。サイトのどこで機会損失が生じているかを把握するKPIとして、自然流入のあるLP数と、自然流入のあるLP当たりのキーワード数、キーワード当たりの平均流入数が設定されている。

 毎日順位チェックが行なわれ、PCの起動やデータの保存が不要で、ネット環境が整備されているPCがあれば利用できる。Googleアナリティクスと連携したグラフを表示でき、複数の管理画面の起動不要で、キーワードの順位と訪問数/ツイート数などのサイトデータを連携したグラフが表示される。

 サイトを登録するまでのスターターガイドが用意されているが、マニュアルを読まなくても簡単に操作できる。Googleアナリティクスを未利用のユーザ向けのマニュアルも用意されている。また、メモとして利用できるイベント機能を利用して、サイト内容を変更したことやブログを更新したことを“イベント”として登録することで、“イベント”と“順位”“訪問数”“ツイート数”との連動性がグラフに表示される。

 これらにより、いつからどのページの自然流入数が減少したか、どのキーワードの流入数が減少したのかが分かるほか、注力キーワードの順位を取得することで、順位と自然流入数の関連性が高く、自然流入を生みやすいキーワードかの選定も行なえる。

 1サイト/20キーワードまでは無料で利用でき、以降は有償で提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046044


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ