ゼンク、顧客管理「SugarCRM」をSaaSで提供、管理者業務の代行も

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ゼンク、顧客管理「SugarCRM」をSaaSで提供、管理者業務の代行も


掲載日:2013/04/08


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 株式会社ゼンクは、米国SugarCRM社の顧客管理システム「SugarCRM」のクラウドサービスの提供を開始し、あわせて導入後の管理者業務を代行するフルマネージドサービスも開始する。

 今回提供開始されるサービスは2タイプ。“タイプA”は、フルマネージドサービスが含まれ、無償版「SugarCRM」とクラウド環境がセットで提供される。ユーザ数無制限(推奨ユーザ数50〜100)で、最低契約期間は12ヵ月。フルマネージドサービスでは、企業から管理者権限を借用し、要望に沿ってユーザ管理や設定変更などを行なうことで、導入後の管理者業務の負担軽減を図る。

 “タイプB”は、米国SugarCRM社のサポートサービスが含まれ、有償版「SugarCRM」がクラウド環境にセットアップされて提供される。20ユーザライセンス以上で購入したライセンス数の範囲内で使用できる。


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