Sansan、拠点間・事業部間を超えた顧客情報に関する調査を実施

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Sansan、拠点間・事業部間を超えた顧客情報に関する調査を実施


掲載日:2013/04/08


News

 Sansan株式会社は、企業に勤める営業職331名を対象に、拠点間・事業部間を超えた人脈・顧客情報の共有に関する調査を実施したと発表した。調査期間は3月13日〜3月14日で、調査手法はインターネットリサーチによって実施された。

 今回の調査では、全体の6割が拠点や事業部を超えた情報共有をしておらず、残りの4割は、拠点・事業間に関わらず営業グループと顧客共有しているという結果となった。拠点・事業を超えた情報共有をしていない人のうち、7割の人が顧客情報を共有する仕組みを欲しいと回答しており、既に拠点・事業を超えて情報共有をしている人のうち、7割の人が情報共有が営業活動に役立っていると感じているという。このことより、拠点や事業を超えた情報共有の仕組みは整っていないものの、現場には情報共有のニーズがあることが分かったと伝えている。

 また、全体の7割が名刺管理サービス利用してないなかで、拠点間・事業部間の情報共有をしていると答えた人の所属する企業では、組織的な名刺管理サービス利用している。このことより、名刺管理サービスが拠点・事業を超えた情報共有に役立つということが伺えると述べている。

 今回の調査結果から、拠点間・事業部を超えた営業情報の共有が進んでいないことや、現場では情報共有の仕組みをがあれば営業力を強化できると思っていることが分かったとしている。また、組織的に名刺管理サービスの利用すれば、拠点や事業部を超えて情報を共有しやすいことも分かったという。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

GRANDIT 【双日システムズ】 Excelをドラッグ&ドロップで分析を開始できるBIツール「Actionista!」 【ジャストシステム】 【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】 多様化する脅威に立ち向かうCSIRT、ジャパンネット銀行が体得した3つのコツ 【富士通株式会社】 障害から迅速な業務復旧が求められる医療基盤で復旧ポイントを15分前へ大幅短縮 【日本ヒューレット・パッカード】
ERP BI 開発ツール その他エンドポイントセキュリティ関連 その他ストレージ関連
基幹業務に留まらず、ワークフロー、BI、ECなどを標準機能で統合した純国産のWeb-ERP。双日システムズによるアドオンテンプレートの提供も。 専用クライアント不要。ブラウザベースで「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え分析結果を組織内で自由に共有することが可能。 専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。 多様化する脅威に立ち向かうCSIRT、ジャパンネット銀行が体得した3つのコツ 障害から迅速な業務復旧が求められる医療基盤で復旧ポイントを15分前へ大幅短縮
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20046039



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ