インターコム、リモートサポートソフトをBizPadの遠隔操作に対応

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インターコム、リモートサポートソフトをBizPadの遠隔操作に対応


掲載日:2013/04/01


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 株式会社インターコムは、クラウド型リモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」で、業務用途に特化したパナソニック製Android搭載タブレット端末「BizPad」を遠隔操作するためのオプションを発売した。

 「LAPLINK」シリーズは、サポート側のPCから利用者側のPC画面を共有し、直接利用者の画面を遠隔操作して、アプリケーションやPC/Android端末上のトラブルなどの問題解決を図れるソフト。

 今回発売されたオプションは、「BizPad」の7インチ液晶モデル「JT-H580VT」シリーズ/10.1インチ液晶モデル「JT-H581VT」シリーズに対応している。「BizPad」の導入企業で「LAPLINK ヘルプデスク」を使用することで、フィールドワークなどで遠隔地にいる社員の「BizPad」画面を、社内にいるシステム管理者のWindows PCの画面で共有/操作できる。例えば、作業中に「BizPad」の操作トラブルが発生した場合、システム管理者が自席PCから遠隔地の「BizPad」画面を直接見ることで、トラブルの内容を正確に把握できる。これにより、的確な操作指導を行なえ、トラブルの素早い解決を図れる。なお、同オプションは、パナソニック システムネットワークス株式会社の技術協力を得ている。


出荷日・発売日 2013年3月29日 発売
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