事例:intelligence、シャノンのクラウドアプリケーションを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:intelligence、シャノンのクラウドアプリケーションを採用


掲載日:2013/03/29


News

 株式会社シャノンは、株式会社インテリジェンス(intelligence)が開催する、転職フェア“DODA転職フェア”にて、クラウドアプリケーション「シャノンマーケティングプラットフォーム」を提供したことを発表した。

 “DODA転職フェア”の“スカウトサービス”は、当日会場で企業側が気にいった来場者をスカウトし、最初の面談をセッティングできるもの。これまで、運営は手作業で行なわれており、過剰な手間と時間がかかっていたとしている。企業担当者は、気にいった人材の番号を受付に申請し、その番号は会場の一角にある掲示板に張り出され、それを確かめた来場者がその企業ブースを訪れる仕組みだった。来場の際の受付では、待ち時間が1〜2時間に及ぶこともあり、番号が張り出されるまでのタイムラグで来場者が帰ってしまったり、番号掲示板を見つけられないなど、スカウトの受け取り率は9%だったという。

 2012年2月のフェアで「シャノンマーケティングプラットフォーム」を導入したことで、事前に登録した来場者のエントリー情報はフェア期間中に出展企業に一斉に開示されるようになったほか、企業は気になった人材の携帯アドレスにメールを送る仕組みにしたことで、企業ブースへの動員数が1ブースあたり3.7倍に増加し、スカウトの受け取り率は9%から97%に改善されたとしている。しかし、エントリーに必要な入力項目が非常に多く、データ量などの問題でパフォーマンスが上がらず使い勝手が阻害されてしまうという課題もあったと伝えている。

 そこで2012年6月のフェアでは、メール配信機能を持つインテリジェンスのシステムとデータ連携し、パフォーマンス向上を図ったという。2012年10月のフェアでは、登録者の承認を得た上で、登録情報を“DODA人材紹介サービス”にも連動し登録できるようにしたところ、人材紹介への登録者数が増え、転職支援数も増加し、この収益で一連のシステム投資分回収にも成功したと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045796


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ