提携:ラクスル、紙媒体広告でフュージョンと業務提携

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提携:ラクスル、紙媒体広告でフュージョンと業務提携


掲載日:2013/03/29


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 ラクスル株式会社は、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(フュージョン)と、紙媒体の広告物(チラシやパンフレットなど)の印刷から広告効果測定までを一貫提供する取り組みにおいて業務提携を行なうことを発表した。

 ラクスルは、オンラインの印刷代理店である“ラクスル ザ・プリントエージェンシー”を運営し、全国1400以上の印刷会社の空き時間を活用することで、低価格・高品質の印刷物を提供するサービスを行なっている。

 フュージョンは、楽天グループの通信事業会社で、広告別に個別の問い合わせ電話番号を掲載することで、“いつ”“どこから”“どれだけ”電話の着信があったのかをログとして管理し、広告の効果測定を行なえるサービス「コール・インサイト」を提供している。

 今回の業務提携で、ユーザは“ラクスル”で紙媒体の広告物を発注する際に、その広告の効果測定のために広告内に掲載する効果測定用電話番号を取得できる。その電話番号にかかってきた電話に関する情報の管理、レポートの作成なども「コール・インサイト」により行なわれ、ユーザに提供される。

 これにより紙媒体の広告効果測定が可能になり、数値判断に基づく効果的なマーケティングが実施できる。更に、効果測定サービスを印刷物とともに低価格で提供することで、これまでは難しかった中小企業への導入が期待されるとしている。



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