オラクル、日本国内に新たなデータセンタを開設

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オラクル、日本国内に新たなデータセンタを開設


掲載日:2013/03/28


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 米Oracle Corporation(オラクル)は、企業ITシステムの簡素化を支援するため、日本国内に新たなデータセンタを開設し、「Oracle RightNow Cloud Service」を提供することを発表した。

 「Oracle RightNow Cloud Service」は、クラウドを通じてWeb、ソーシャル・ネットワーク、コンタクトセンタを一体化したクロスチャネル型の統合サービス・ソリューション。同サービスの提供で、企業の販売拡大やマーケティング活動の向上、ユーザとの信頼関係の構築や関係強化、コスト削減・効率化を支援する。

 「Oracle Cloud」は、「Oracle RightNow Web Experience」「RightNow Social Experience」「RightNow Contact Center Experience」「RightNow Engage」「Oracle RightNow Service Experience Platform」の5つのモジュールから構成される「Oracle RightNow Cloud Service」をはじめ、広範な業務アプリケーション製品群をSaaSとして提供する。

 また、国内に専用のデータセンタを設置したことにより、オラクルは日本市場で要求されるサービスレベルやデータ統制に対し、一層適切な運用管理ができるとしているほか、同センタのシステム環境はオラクルのエンジニアド・システムズを基盤に構築された、性能や安定性、安全性に優れたクラウド・サービスを提供するとしている。



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