富士通など、ATMコーナーのコミュニケーション支援ツールを発売

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富士通など、ATMコーナーのコミュニケーション支援ツールを発売


掲載日:2013/03/21


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 富士通株式会社と富士通フロンテック株式会社は、金融機関のATMコーナーで、顧客との効果的なコミュニケーションを支援するツール「FUJITSU Financial Services ATM Comdisplay」を発売した。価格はオープン価格。

 「FUJITSU Financial Services ATM Comdisplay」は、幅570mm×奥行き177mm×高さ160mmで、ATMの小型化で生じた上部の空きスペースに19.2インチの横長液晶ディスプレイを搭載でき、ATMを操作する顧客に向けてタイムリーに様々な情報を表示できる。具体的には、金融商品の広告や、地域や時期に応じたキャンペーン情報などに加え、操作状況に応じてATMが取り扱える取引種類の案内や、時間帯に応じた手数料の表示、振り込め詐欺防止の注意喚起メッセージなどを表示できる。目的に応じたテンプレートが用意されていて、カスタマイズすることで容易にコンテンツを作成できるほか、ATMのリモートメンテナンスシステムを活用することで、コンテンツの更新をATMを経由して自動的に行なえる。

 ATMの設置場所(地域・店舗内外)や時期に応じて、表示内容を柔軟に変更できるほか、顧客のカード情報をキーに、金融機関の顧客情報管理システムと連携することで、個別の顧客に特化したメッセージ表示も行なえる。また、ATMの上部のスペースにフィットする横長液晶ディスプレイを採用し、大がかりな設置工事不要で、容易に設置でき、素早い稼働を図れる。



出荷日・発売日 2013年3月19日 発売
価格 オープン価格

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