GMO NIKKO、電話を焦点にオンライン広告のアクション測定を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMO NIKKO、電話を焦点にオンライン広告のアクション測定を提供


掲載日:2013/03/15


News

 GMO NIKKO株式会社は、“広告貢献度可視化”のコンサルティング領域をオフラインにも拡大することを目的に、同社が提供するオンライン広告のオプション機能“電話コールコンバージョントラッキング機能”の提供を3月下旬に開始する。

 “電話コールコンバージョントラッキング機能”は、オフラインでのユーザレスポンスの有力手段“電話”に焦点を当てたトラッキングサービス。アドゲイナー株式会社のコールトラッキング技術を使用して、オンライン広告をクリックした利用者が電話で問い合わせを行なった場合を“コールコンバージョン”とみなし、そのアクションを計測する。このデータをオンライン広告の配信データと結び付けてレポーティングすることで、オンライン広告のオフライン効果貢献度を可視化する。

 これにより、オンライン広告配信の効果計測(アトリビューション分析)を、オフライン領域(電話予約)まで拡大でき、Web以外の効果も含めた“広告貢献度可視化”のトータルコンサルティングが行なわれる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045530


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ