提携:ガイアックス、アプリのカスタマーサポートを欧州語に拡大

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提携:ガイアックス、アプリのカスタマーサポートを欧州語に拡大


掲載日:2013/03/14


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 株式会社ガイアックスは、ソーシャルアプリ/スマートフォンアプリのカスタマーサポート対象言語をフランス語/ドイツ語/イタリア語/スペイン語に広げ、ヨーロッパ向けアプリのカスタマーサポートを開始する。

 今回同社は、フィリピンの大手カスタマーサポートセンタ“J&GG Consultancy”と業務提携したことで、J&GG Consultancy社が持つネイティブオペレータと、ガイアックスが持つソーシャルアプリサポートの自社開発ツールやノウハウ、研修を包括的に提供でき、日本で窓口を持ちながら多言語の運用を行なえるようになった。

 1ブース契約ではなく、月300件の問い合わせから契約できる上、従量課金制なので、問い合わせ件数の変動や、リリース時に受信する想定件数が不明でも、固定費を抑えられる。

 これにより、既存の日本語/英語/韓国語/中国語に加え、計8ヵ国語に対応した。


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