ハンモック、ソーシャルメディア活動支援ツールを出荷

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ハンモック、ソーシャルメディア活動支援ツールを出荷


掲載日:2013/03/14


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 株式会社ハンモックは、企業や官公庁/自治体での“アクティブサポート”を支援するツール「GLUE アクティブサポート」の出荷を4月1日に開始する。

 “アクティブサポート”とは、ソーシャルメディア上で利用者の不安や不満を見つけ、それを解消するため能動的に手を差し伸べる活動。

 「GLUE アクティブサポート」は、Twitter/Facebookまたはユーザ指定のサイトから、自社に関係のあるコメントのみを自動で収集し、辞書で分類できるため、対応の必要性や優先度が分かりやすい。返信コメントは承認ワークフローで管理者が確認してから発信でき、組織の公式見解として情報発信や利用者対応を行なえる。対応者や返信内容などの履歴を管理でき、証跡管理に利用できる。また、対応窓口の一本化に向けて、管理されていないソーシャルメディアのサイト自体やフリーツールの利用制限も合わせて提案できる。

 利用規模や利用形態に応じて3プランが用意されている。価格は、最小コストで活動を開始したいユーザ向けの“エントリープラン”が3万円から。アクティブサポートを本格的に実施したいユーザ向けの“ベーシックプラン”が8万円から。他社のアクティブサポート運営委託をしている事業者向けの“運営委託事業者向けプラン”が20万円から。別途、初期費用や、取得サイトや利用者数に応じたオプション費用が必要。


出荷日・発売日 2013年4月1日 出荷
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