SCSK、データセンタがBCMSの国際規格“ISO22301”認証を取得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SCSK、データセンタがBCMSの国際規格“ISO22301”認証を取得


掲載日:2013/03/14


News

 SCSK株式会社は、同社が運営する4つのデータセンタ(netXDC:ネットエックス・データセンター)が、事業継続マネジメントシステム(Business Continuity Management System:BCMS)の国際規格である“ISO22301:2012”の認証を、2月28日に一般財団法人 日本科学技術連盟(日科技連)から取得したことを発表した。

 “netXDC”は、システムの設計から構築、運用、改善まで、システムライフサイクル全体の効率化を支援する、提案型のアウトソーシングサービスを提供するデータセンタ。東日本地区と西日本地区の計10ヵ所のデータセンタが現在稼働しており、そのうち東日本地区のnetXDC東京第1センター、netXDC東京第2センター、netXDC東京第3センター 、西日本地区のnetXDC大阪第1センターが今回の認証対象となったと伝えている。

 日科技連は、SCSKのnetXDCにおいて、データセンタの信頼性のを示す要素であるファシリティーサービスの事業継続の活動が、適切かつ有効に行われているかを審査し、“ISO22301”の国際規格に適合していると評価して認証したという。日科技連では、今回対象となったデータセンタにおける事業継続活動はITインフラの重要性から有効な取組みだと思われ、今後も継続的な事業継続活動を通し、事業継続性の向上に努めることを期待すると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045483



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ