NEC、APACにRegional Retail Business Support Centerを設置

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NEC、APACにRegional Retail Business Support Centerを設置


掲載日:2013/03/11


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 日本電気株式会社(NEC)は、グローバル事業戦略の一環として、アジア大洋州(APAC)地域の統括会社であるNECアジアパシフィックに“Regional Retail Business Support Center”(RBSC)を5月に設置することを発表した。

 NECはこれまで、国内の大手小売業向けを中心に、店舗での売上・発注・棚卸・検品業務から本部での店舗管理・商品管理までを網羅するPOSシステム/ハンディターミナルシステム/店舗バックオフィスシステム/本部システムをトータルソリューションとして提供してきた。今回、これらのソリューションをグローバル向けに標準化し、システム企画、開発、導入/展開、運用/保守のノウハウとともに、RBSCに展開する。

 RBSCは、地域戦略の立案やセールスサポート、技術サポート、人材育成などを行ない、マレーシア、インドネシア、タイなど同社のAPAC地域の各現地法人と連携しながらコンビニエンスストアやドラッグストアなど多店舗展開型小売業に対し、現地主導で細かいソリューション提案やサポートを遂行するとしている。

 また、同社は、RBSCや各現地法人の小売業向けソリューションに関する営業力や技術力の継続的強化のため、Global Training Curriculum(GTC)を開始した。GTCは、新規ユーザアプローチ手法/販売チャネル管理/店舗・本部システム導入方法/製品概要など、営業、SE、保守要員に必要なスキルやノウハウを体系化したトレーニングコースを提供している。



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