NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売


掲載日:2013/03/06


News

 日本電気株式会社(NEC)は、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスと連携して、店舗への来店や購買を促進できる「NEC O2Oクラウドサービス」(O2O:Online to Offline)を発売した。最小構成価格は100万円。

 「NEC O2Oクラウドサービス」は、同社の通信事業者向けサービス基盤をベースにスマートデバイスを利用する「Smart Mobile Cloud」を活用している。具体的には、ユーザ認証や会員情報の管理を行なう「会員管理サービス」や、ポイントの付与や管理を行なう「ポイント管理サービス」、店舗情報などをプッシュ配信する「PUSHサービス」、来店/購買/ポイント履歴などを分析しマーケティングに活用できる「データ分析サービス」などが用意されている。今回、これらのサービスが体系化され、トータルソリューションとしてクラウドで提供される。

 スマートデバイスで会員登録された顧客の好みやポイント利用状況、Web上での情報収集履歴などに応じて、クーポン配信やポイント付与、近隣店舗の表示を行なえる。これらにより導入企業は、顧客のOnlineの行動を、店舗への来店と購買促進(Offline)に結び付けることが可能になる。


出荷日・発売日 2013年3月5日 発売
価格 最小構成価格:100万円

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ