NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売

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NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売


掲載日:2013/03/06


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 日本電気株式会社(NEC)は、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスと連携して、店舗への来店や購買を促進できる「NEC O2Oクラウドサービス」(O2O:Online to Offline)を発売した。最小構成価格は100万円。

 「NEC O2Oクラウドサービス」は、同社の通信事業者向けサービス基盤をベースにスマートデバイスを利用する「Smart Mobile Cloud」を活用している。具体的には、ユーザ認証や会員情報の管理を行なう「会員管理サービス」や、ポイントの付与や管理を行なう「ポイント管理サービス」、店舗情報などをプッシュ配信する「PUSHサービス」、来店/購買/ポイント履歴などを分析しマーケティングに活用できる「データ分析サービス」などが用意されている。今回、これらのサービスが体系化され、トータルソリューションとしてクラウドで提供される。

 スマートデバイスで会員登録された顧客の好みやポイント利用状況、Web上での情報収集履歴などに応じて、クーポン配信やポイント付与、近隣店舗の表示を行なえる。これらにより導入企業は、顧客のOnlineの行動を、店舗への来店と購買促進(Offline)に結び付けることが可能になる。


出荷日・発売日 2013年3月5日 発売
価格 最小構成価格:100万円

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