NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NEC、来店や購買を促進できるO2Oクラウドサービスを発売


掲載日:2013/03/06


News

 日本電気株式会社(NEC)は、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスと連携して、店舗への来店や購買を促進できる「NEC O2Oクラウドサービス」(O2O:Online to Offline)を発売した。最小構成価格は100万円。

 「NEC O2Oクラウドサービス」は、同社の通信事業者向けサービス基盤をベースにスマートデバイスを利用する「Smart Mobile Cloud」を活用している。具体的には、ユーザ認証や会員情報の管理を行なう「会員管理サービス」や、ポイントの付与や管理を行なう「ポイント管理サービス」、店舗情報などをプッシュ配信する「PUSHサービス」、来店/購買/ポイント履歴などを分析しマーケティングに活用できる「データ分析サービス」などが用意されている。今回、これらのサービスが体系化され、トータルソリューションとしてクラウドで提供される。

 スマートデバイスで会員登録された顧客の好みやポイント利用状況、Web上での情報収集履歴などに応じて、クーポン配信やポイント付与、近隣店舗の表示を行なえる。これらにより導入企業は、顧客のOnlineの行動を、店舗への来店と購買促進(Offline)に結び付けることが可能になる。


出荷日・発売日 2013年3月5日 発売
価格 最小構成価格:100万円

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ