採用:CCC、SNS機能標準装備「Office 365」を情報共有基盤に導入

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採用:CCC、SNS機能標準装備「Office 365」を情報共有基盤に導入


掲載日:2013/03/04


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 日本マイクロソフト株式会社は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が、情報基盤の強化を目的に新しい「Office 365」の採用を決定したと発表した。

 “TSUTAYA”や“Tカード”など、人々のライフスタイルを支えるプラットフォームを企画及び提案するCCCでは、社員の企画力を支えるための社内の情報インフラの検討がなされていた。導入やカスタマイズ、運用管理のリソースやコスト低減の観点からクラウドサービスの利用を検討、更に社内システムとの親和性、企業ユースに特化したSNS機能の観点から、「Office 365」の採用に至ったとしている。

 CCCによると、導入メリットはSNS機能が標準で使えることとし、情報共有やコミュニケーションに必要な機能も1つにまとめられて、必要な情報もすぐに取り出すことができるとしている。

 新「Office 365」に標準装備されたSNS機能により、CCCの企画力を更に強化するための情報基盤として導入が進められており、2013年度上期をめどに約2200名の社員向けに全社展開を予定していると伝えている。


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